2009.01.19 うぃざーど
どうもけんじです。


タイトルは常に適当。

FBで戦争出ててるのは毎度言ってる事ですね。
ここで最近カペラで出れない場合プロキWizで遊んでます。同じLv帯にでれるのですごい楽しいです。

俺のBLとWRの戦争は終わった。WRにいたっては多分1回ぐらいしか出てないと思うw
しかも戦争実装して直後ぐらいかなーw1回ぐらい鎌ブンブンしにいくかもしれないけどネ。

んで今回は特別にWizの事でも!



と、いってもWizが本職じゃないのでお前何いってんだよxxxxよ!っていう声が聞こえそうですがね。


てなわけでこれからはある程度スペース的な問題で追記の方にかいていこうかなと思ってます。



Wizはいいよねぇ。

まず、後衛であること。後衛の最大の利点はスキルによるダメージ差、DPSの差が基本的に少ない事。
これが欠点である場合もありますが・・・。(DPS=秒間ダメージ)

前衛はGM CPといった強力なスキルを持ち合わせていますが撃った後の次にうつる動作への時間が大変長いです。前衛のGMとCPの撃った直後の硬直的なものをキャンセルするには少しテクニックも必要になってきますしね。

自分はチキンなのでいかに相手の土俵で戦わないかを考えてやってます。

もし、戦場で1:1になった場合(前衛相手

基本的にフェード リングス ダッシュを駆使して相手のタゲを切りつつこちらはランスなどで転倒を狙います。転倒さえさせてしまえばあとは一気にコンボ。相手が撃ってきそうなところでフェードをしてまた同じ繰り返し。

相手にうぜー。こいつ弱いのにうぜー。って思わせれば勝ちですよ!


PT同士で対立した場合

これも基本的に遠距離から狙うっていう感じでよいのではないでしょうか。
自分が前衛の場合なら間違いなく後衛から狙いますがね(’’

また、相手がバイタルギアで回復しようとしてるのを阻止すべく追いかけるのも非常に良い手段だと思ってます。あとFTで妨害してあげるとか(’’*


まぁ後、自分がよくやるのは拠点嵐的な事かなー。

警告を出し続ける事。
2箇所で警告を出しっぱなしにさせたりCHQで警告しばらく出しっぱなしとか!

落とす気はないから陽動というかなんと言うか。




まぁ俺のWizは火力なくて耐久力もないのでなかなか前線にいてもなかなか役に立てないのでこういった動き方をするしかないんです><



火力ある人はもっと違う行動できるんでしょうね。

人によって色々やるべき事が見つかるはず!

さぁ、みんなも戦争にでて遊びましょう!





俺戦争で遊びすぎですねw

楽しいことがみんなできればいーんす。

俺KAKKEEE




さーせん



であであ
Secret

TrackBackURL
→http://kenjimoti.blog14.fc2.com/tb.php/8-8690a057

