2009.07.15 OH
どうもけんじです。





遅くなってしまいました。

最近暑いですよね。正直いってもうぷんすこです。
ちょーっと外に出るだけで汗がだらだら・・・。



o(`ω´*)o







追記の方に日曜本戦の話でも書いてます。










この前の日曜本戦を振り返って。




お疲れ様でした。

カペラは負けてしまいましたね。
流れを一時つかみかけていたのにも関わらずそれに乗り切れなかったといった感じでしょうか。



初動についてはいつもの事ながらプロキは上手ですよね。
カペラにはあのうまさはないかな?って言うほどにしっかりしていると思います。

初動Pをしっかりととっていくところがすごいですね。うまいです。

とまぁ、それはおいておこう。


初動の次の行動でカペラがAFをとり中央への圧力をかけ、AFを再度取り返されるも中央方面はすべてカペラが占拠 だったかな。

ここで磐石の形を作っておきたかった。

すごい建設がおろそかになっていたんだと思う。建設の絶対数を増やそうと言っているのですが、自分の一言よりも武神やBCをもっている人が叫ぶとより効果的かもしれませんね。

やはり目に付きやすいですし。

極端な話ですけど、大拠点の8箇所全てに復活建設をして、それに護衛をつけたとします。
建設阻止に1PTぐらいで突っ込んでくるとは思います。そうなると数箇所はつぶされてしまうと思います。ですが、残りの何箇所かは生き残る可能性がでてくる といった感じですね。

ちょっとわかりにくいとは思いますが頑張って理解してください><



何はともあれ、一応C自体に復活が完成して、AFに圧力をかける事ができました。

以前ならこれでほぼ勝ちが確定していましたね。正直いって磐石の形です。

ただ、最近そういった形に持ち込んだ場合、プロキは 戦略的電車 みたいな事をしてきますね。
大多数で拠点を占拠しに周って復活やFTなどを一度すべて消してしまう。
そういった作戦を取ることが多いように見受けられます。

というかそれしかないんじゃないかな。それほど統制がとれてるんでしょうね・・・。うらやましい限りです。

そして、その作戦が本戦で非常に綺麗に決まりましたね。

ただ、この作戦をした後に大事なのは建設をする事。そしてされた方は建設をさせない事。そして取り返し、再度建設をしなおす事。

電車をした後の次の行動が非常に大事になってくると思います。そこで勝負が決まると言ってもいいんじゃないかな?
プロキはしっかりとCに復活を作る事に成功し、カペラはそこからとても苦しい展開になりましたね。

と、なるともっと戦略的電車をもっとやれば余裕で勝てるんじゃね?って思う人も出てくるかなぁ。

もし、うまくいった場合、得られるものは非常に大きいです。
ですが、大多数で攻めるということなのでリスクも当然でてきます。

カペラはいかにその瞬間を狙いにいけるか。にかかってるかもしれませんね。

そして最後は完全にシーソーゲーム。

どっちに転んでもおかしくありませんでしたね。
どっちもナイスファイト!



とまぁ、これを書いたのはブログ周りしていって戦争の記事をちらほら見かけたので自分の観点からのものも書いておこうって思っただけでした。



これを見て、へぇこんな事思ってるんだ。とか 何考えてんのwwwばかじゃねwww とか思う人も出てくるだろうなぁ。

まぁどう思われてもいいかなw

とりあえず感想というかそんな感じのやつ!




であであ

Secret

TrackBackURL
→http://kenjimoti.blog14.fc2.com/tb.php/79-95f0250c

