2012.07.11 続・バトリン
どうもけんじです。







大昔書いた続き。











今回は大昔書いたバトリンの続きです。


カテゴリではBL事なのでその辺はお願いします。

マテ3がきて他職ではあまりマテ2を使うところをみなくなりました。
しかしBLのマテ2はやっぱり強いです。
なので僕以外にもマテ2優先の人もいるんじゃないかな。と、思いまして。

エクセルをまた作りなおしたので、触ってるうちに以前答えを出したバトリンの有用性についてもう1度考えてみました。

とりあえず結果から。

マテ2に関して言えば、バトリン10は使えます。
ただし、ソロ専用であること。
次に、もう1つ大事なことが。

武器に関してですが、両手でミスリル+11 2本ぐらいのステならバトリン10は有効でした。
それ以下ならバトリンは有効。

といった感じです。
ただし、僕のステで計算した場合ですが。

マテ3やPT時のマテ2ではあまり有効ではなさそうです。
最近では他職のシナジーの効果もあるという指摘を受けてなおさらそう思います。


今回のと前回書いたのをまとめてみると


ミスリル+11 2本ぐらいの攻撃力までなら有効
ソロ専用
防御装備としては優秀
PT時はいつでもクリリン
マテ3はクリリンしかない。


ぐらいかな。
もちろん他の意見もあるだろうけどね。一応僕なりの意見なのであしからず。




ということで今回はこの辺で。




であであ
Secret

TrackBackURL
→http://kenjimoti.blog14.fc2.com/tb.php/482-1ae0ffb9

