2012.03.29 なんとなしに
どうもけんじです。










お昼はあったかくて夜は寒い。
すごしにくいけどあったかいのはいいことです。














最近の戦争事情でも書いてみようかなと。
というか職に対する新しい感覚?


とりあえず全体としては後衛ゲー。

以前は戦争有利職とされていたFS。
現在では周りがあがったせいかあまり目立つような感じではないです。
しかし火力が上がってるしマテ3でのあの防御は早々ダメは通せないですね。
ただ、こっちがマテ3してる場合で相手が普通にオーラなしとかのAoDとかなら貫通で倒せますね。
オーラはられたらわかりません。人によるけど。


FBは輝きを失わなかった!
マテ3でデバフの制限がないのでやはり厄介なのには違いないです。
正直特筆すべき点がないです。
やはりエクゼ、Fエクゼ、Fイノベは他職からみたら厄介でしかない。
戦争での立場的なことを考えると変わってないっていう感じです。


FAは以前あったFA天下の再来かと思います。
マテ3してない7人PT相手なら正直FA2人のマテ3で全部一掃されると思う。
やはり範囲が非常に優秀かつ遠距離というのがいいですね。
対人させたら今は1番強いと思う。
マテ3FAがいたらすぐ逃げて良いレベル。


Wiz様の時代は終わるわけはなかった。
Wizが弱いとか言う人はよく見てほしい。どの場面でも最強ではなくともいつも強キャラの位置にいるじゃないか。
マテ3の感想としてはリングスがある上に射程7範囲4のスキルがあるというのはうらやましい限り。
本当に逃げれないよね。
対人に回られると本当に厳しい。マテ3Wizがいたら逃げていいレベル。



マテ3がきて光っていたのに曇りだしたWR
というか他が強くなりすぎて埋もれてしまった感じが否めないです。
でもGDとか相手ならパニの存在はでかいですよね。大GDとかならWR2必須っていうレベルだと思います。
F、パニ、モラはあるとないじゃ結構違うよね。
やはりPTにほしい。


BL
マテ3のステは全職中最下位ですね。攻撃速度は一応速いですが。
特に脅威となりそうな部分はないのかな。
自分で使っていながらあまり見出せないのが悔しいところ。
シナジーも対人では効果を見るとどれも使いにくいものばかり。
GD相手なら使えると思うけどね。
BLがいてよかった!っていう時代がくるといいね。
一応調整がくるらしいけどいつになることやら。



という感じで各職について書いて見ました。主にマテ3の事を。
戦争の今の職の優劣は↓みたいな感じだと思ってます。

FA>Wiz>FB>他

FAとWizの差は僅差だと思ってます。場面によってはほぼ同列になると思う。
FBとWizの差は遠距離か近接かの違い。
他は同列です。間違いないと思う。


とまぁ、適当に書いてみました。
全部僕の持論だからあまり気にせず。
気に入らないところもあるかもだけどね。



ということで今回はこの辺で。


であであ
Secret

TrackBackURL
→http://kenjimoti.blog14.fc2.com/tb.php/451-689b0f3b

