2012.02.07 ちーす。
どうもけんじです。










スーパーボウルすごい面白かったです。結構白熱してました。
あのはねるやつじゃないよ。












今までいろいろ見漁ってきたマテ3動画とかシナジー効果とあわせて個人的な感想でも書いてみようかな。


BL
今のところ単体火力ではおそらくまだマテ2の方が優秀そうですね。調整しだいだとは思いますが。
軽くですが公開されているマテ3の性能で計算してみたのですが、シナジー効果もありそんなに差はないと思います。
ただ、動画で気になるの事があるのですがマテ3は範囲はあるけど射程は1?のように見えました。
でも手の届く距離って考えたら1ぐらいしかなさそうですよね。ちょっと残念です。
結局のところ、攻撃回数の関係とブーストの関係でマテ2の方が優先されるんじゃないかな。
計算上は使い分けができそうだとは思いました。


WR
動画を見る限り、マテ3だけを見ると1番の不遇職になると思います。
マテ3だけを見ると だからね。その他の性能が良いから少しバランスがとられたと思ってください。
どうして不遇なのか。
他職には見られないほどの攻撃速度の遅さです。
マテ3は調整がまだ終わってないと思いますが、攻撃速度に関しては変更しないそうです。
1発のダメージはもちろん大きいのですが、攻撃速度が遅いためにブーストとの相性が非常に悪くなります。
正直マテ2のほうが優秀だと思います。
シナジーもあまり強力というわけじゃなさそうですし。



FB
マテ3の基本性能を考えるとクリダメ、クリ率が稼ぎやすい職は強りやすいと思っているのですが、FBもそのうちの1つです。
FBの場合はデバフがどれぐらい制限がくるのがまだわからないのでちょっと判断しにくいです。
でも、バフによる率、ダメの上昇を見るとかなり強いですね。
シナジーは飛びぬけてる物がないとは思いますが、逆にどれも使いやすいというようなイメージでした。



FS
クラッシュブレード羨ましいです。正直言うとかなりの火力うpじゃないでしょうか。
マテ3になり、他職よりもDEFの上昇が大きくなってますね。シナジー効果もかなり優秀です。
シナジーの優遇っぷりは全職で2番目ぐらいだと思います。
これからは本当に人気の出る職のような感じかもしれません。まじで。まじで。



Wiz
近距離になりました。マテ3には必殺技のようなものがあるのですがそれはすごい範囲ですけどね。
近距離になって少し今までとは違う操作感覚になると思います。まぁなれでしょうが。
しかし、Wizは優遇されてますよね。絶対に。
シナジー効果は全職でダントツといっていいぐらいの位置にいると思ってます。
ですが、動画とかを見るとPTに2人以上いる場合はマテ2を使う人もいました。マテ3の人が1人はいる状況下ですが。
正直PTに1人はほしい職ですね。今までもこれからも。



FA
唯一の遠距離職となりましたね。
最初は硬直があると思ってたのですが、動画を見る限りなさそうです。
ですが、驚きの範囲の広さ。正直戦争に来てほしくないと思うぐらいです。
FAに気づいたら死んでいた。っていう事もありえそうです。
シナジー効果については結構良い感じだと思います。使いやすそうなものがしっかりとあるのでいいですね。




全職書いて見ました。本当にただの雑感です。

最近韓国のほうではやってそうな?マンティコアソロ
今のところ
SP2本
181Wiz(賢者の聖水 テストサーバー)  シングル延長
190FA  シングル延長

SP3本
190FS シングル延長+シングル

一応WRもいっぱいSP使って倒してました。正直マテ2の方が早く倒せると思う。

FB、BLはまだ見てません。がんばってほしいですね!早く見たいです。

SP消費量とか書きましたが、装備の内容によって変わると思いますしこういう人もいるんだっていう感じで受け取ってください。


個人的に順位をつけるとすると
Wiz>FA=FS>FB>BL>WR
といった具合でしょうか。

まだ調整中らしいので変化はあるかもしれません。
楽しみですね。



ということで今回はこの辺で。





であであ
Secret

TrackBackURL
→http://kenjimoti.blog14.fc2.com/tb.php/426-bd54bc3a

