2012.01.25 やったぜ
どうもけんじです。










近畿でも結構な雪が降ったそうですね。
こけて怪我しないようにしてください。割とまじで。










僕のところにアリオネル先生がきてくれました。
ということで早速検証というか疑問があったので検証のようなことをしてきました。
別のブログでアリオネルとダンス、レイズは同時に使えないという事が書いてあったので確認してきました。
結果を先に。
ダンスとアリオネルは併用不可。レイズとの併用はできました。
スキルや通常攻撃によるSP回復とアリオネルの回復は重複可。
こんなとこでしょうか。


そんなこんなでアリオネルと一緒に行ったダンジョン
シエナ1 島 城2の3ついってきました。

シエナ1
正直あまり恩恵は得られませんでした。もともとダンス自体ほとんどしないダンジョンなので仕方ありませんね。
でもアリオネルのおかげで一切ダンスはしませんでした。強制の待ち時間は除いて。
1分~2分ほどの短縮


こっちではかなりの恩恵が。ダンスで結構な待ち時間があって、実時間40分ぐらいかかっていたのですが、30分を切るまでになりました。
こっちもダンスなしになりました。
10分ぐらいの短縮

城2
恩恵が多すぎて。
目玉のボスを出してそこでフォースを打ちながら殴って回復しつつ適当に動いてみました。
マテの使い方にもまだ改善の余地がある中で20分以上の短縮になりました。
たぶんもう少ししっかりとつめていけば目玉のみスルーで1時間でクリアできるようになるんじゃないのでしょうか。
20分強の短縮


ソロでは間違いなくアリオネル選択になりそうですね。
本当にあたってよかった。まじで。




ということで今回はこの辺で。





であであ
Secret

TrackBackURL
→http://kenjimoti.blog14.fc2.com/tb.php/419-0c072b9b

