2011.07.19 僕としては。
どうもけんじです。










なでしこジャパン勝ったね!リアルで見てたよ!2点目いれた時は両手でガッツポーズして歓声をあげてたw
前回のブログを書きながら見てました。










今回のお話は戦争のお話です。


相手がWizで無欠点に追われた(狙われた)場合のお話です。
そして自分のHPが減っている状況で。
これは今のところ納得してくれる人がいないのですが書いてみようと思います。
僕が異端すぎるのかな?w

CH付近で戦っている場合はゲートをくぐればいいのですが、そういう状況外で。
基本的にPTで動いてるのでソロで出会ったら諦めたらいいと思う。


まず、Wizの役割の1つとしてHPの減った敵にとどめをさしにいくというのもあると思います。
なおかつその状況で無欠点を飲んでおけばエクゼもかからずかなり厄介だと思います。


追われる側の行動でよく見るのが思いっきり離れていく。とにかく逃げること。

これは相手が追うのを諦めるかターゲットを変えるまではずっと追われると思います。
ターゲットを変えられなければおそらくPKされるでしょう。
まぁ疾走の聖水を飲めば逃げ切れるでしょうが。


しかし、僕が追われる側になった場合、この行動はあまり取りません。
どうするか。
追いかけてくるWizを確認した場合、PTとか味方がいるところに逃げ込みます。
そして全員で追いかけてくるWizを狙うという感じ。
この場合、もしかしたら僕は死ぬかもしれません。ですが、相手のWizもPKされる危険がでてきます。

前者も後者も死ぬ可能性があります。もちろん生き残る可能性も両方あります。

ここで、PKされる場合で考えます。
前者の場合
こちらがPKされた後、相手Wizはほぼノーリスクで相手陣営まで戻ることができる。
自分から味方PTからどんどん離れていきソロに近い状況になるのでね。
後者の場合
こちらがPKされた後、自分以外の人からも殴られるので相手陣営に戻るまでに相手WizもPKされる可能性もある。
自分がPKされても相手がPKされておあいこという状況にできる可能性があるわけです。

なので僕としてはどうせなら相手にも少しはリスクが出るように後者を選ぶようにしてます。

まぁ僕自身を狙うWizさんはあまりいないんだけどね。BLなのであまり粘着されません。というか周りに強い人が多いのでそっちに目がいくだけなのだろうけど。


相手がWiz以外の場合は逃げ切れる可能性があるから基本的には前者でいいと思う。
ここではWizに追いかけられた場合のお話なのでご注意を。



とりあえず書いてみました。
どうでしょうか。共感は得られたのだろうか。はたまた絶対にその選択肢はないわ!って言われるのでしょうか。どうなんでしょう。




という事で、今回はこの辺で。




であであ
Secret

TrackBackURL
→http://kenjimoti.blog14.fc2.com/tb.php/359-ae717f26

