2011.06.13 久しぶりに。
どうもけんじです。










久しぶりに本戦のことでも書こうかなと。











まず、カペラ勝ちました。

人数は最初ロビーにカペラ61のプロキが74ぐらいいたんじゃないかな?
最終の人数は66人ぐらいだったらしい。正確には見てません。


詳細と終了時MAP

12日本戦詳細     12日MAP




初動から非常に厳しい内容。
拠点のみで7k負けるっていう大惨事です。
初動でOFに人数が多かったというのも初動の大敗も関係してるんじゃないかな?

せめて中拠点をもう1つぐらい取っていればもう少し楽になったかな?
1つ中拠点とるだけで差が4k減るからね。


FT破壊はプロキがしっかりとケータイFTも折っていったという感じじゃないかな。
後で書くけど、OFの復活は3本折られたのかな。
FT破壊のバグ?で2倍、3倍の折の点数が入ったにしてもケータイFTもある程度折られている計算だと思います。
このFTバグについてはこちら側としてもどうしようもないからね。



初動でOFに復活が2本立ったのですが、その直後に1本折られるという1番最悪のケース。
ごり押しされちゃいました。

その後、OFにくるプロキはS2PT C経由3~4PTっていうところだったのかな。
たまにN抜けのCH~Oという抜けもありました。報告がないとこれが1番きついです。

今回OFの復活が残り1割ぐらいになるケースがたびたびありました。
後少し押されるだけで今回は軽くやられていたと思います。
中盤までは自分たちはほとんどOFにいて、そこに流れてくるPTをひたすらきり続けるという展開でした。


終盤に差し掛かったときに、プロキがCにGDを出しました。
初動の大敗があるので僕としては非常にほしいGD破壊ポイントでした。
そしてそれをPTMに伝えて全員でCGDを落としに行くことになりました。

結果的に落とせました。
ですが、おそらくSラインからのPTかな?そのPTにOFの復活を2本とも折られるという出来事が。

OGDは落とされる事はなかったのですが、非常にまずい展開なのは間違いありません。
お互いに復活がない状況ではあるのですが、正直このまま押されて終わりになると思ってたりしてました。

OF復活をすぐ再建設開始。

残り6分ぐらいでプロキがAFを奪還。
この時点でまだカペラはOに復活なし。
中央はプロキがだいぶ取り出したぐらいになるのかな?

そして、AFの復活阻止をお願いし、実際にしてくれました。
この時点でOF復活は完成だったかな。

しかし、中央はほぼプロキ拠点。
ここからよく勝てたなっていうぐらいでした。

終了のMAPを見るとほんとよく取れたね・・・w



今回の1番勝敗を分けたポイントと思ってるのは終盤のOFの復活建設なんかよりも、AFの復活建設阻止。
間違いなくこれだと思ってます。
残ったFTポイントも見るとPHにしか復活がなかったみたいだしね。
ほんと助かりました><

今回はほんとプロキが思い切りよく攻めてきたね。
守るべきGDとかFTを一切作らずのやり方をされたからね。
こっちは超困ったよ。
僕らのPTはそういうのを叩きにいくPTだからね><防衛一方は疲れるわ。


来週からどうしよう。
今回といい、先々週といい、ギリギリの接戦すぎてもうてんやわんやです。




ということで今回はこの辺で。





であであ
Secret

TrackBackURL
→http://kenjimoti.blog14.fc2.com/tb.php/344-e91a4f72

