上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもけんじです。









雨が続くそうです。

やだねー。











という事でタイトルにある事でも書いていこうかな。



よく聞く話。


島のキャプテンのスタンが長くてふるぼっこされて死んじゃう><っていうところ。
Wizにはマテ2中でも一応回避方法があるのですが全職使える簡単なスタン、転倒回避方法。

一応ですが、Wizのマテ2中のスタン転倒回避について説明してくれてる記事があるのでリンクで貼り付けておきます。
もちろん許可は取ってますよ。

ダブルキャスター中の転倒・スタン回避とその副産物


話がそれてしまいました。

ようは、攻撃にあわせて ダッシュ フェード リングス (コンボ)をすれば大丈夫。

じゃぁいつすればいいのか。
多段ではない場合、スタン判定はその攻撃がきた時にスタン判定がきます。

多段である場合、スタン判定をもつのは多段の最後のダメージ表記が出た時にスタン判定がきます。
少しわかりにくいと思うので例を示してみます。

フィルウィンドやブレードスカード、アサシンネイト、インペリアルインパクトをくらう、した場合、転倒するタイミングはいつでしょうか。
ダメージの数字が出てる途中ではなく、最後にでた時に転倒がきますよね。
これは敵も同じです。

この例でわからない場合は1度、友達に実験させてもらうのがいいと思います。



つまり、スタン(転倒)回避をするには、スタン(転倒)判定をもつ攻撃のダメージ表記の最後の表記がでる直前にダッシュ等をすれば大丈夫。





キャプテンの警戒すべき攻撃は2つ。
いっぱい蹴ってくるやつ (転倒)
ワープしながら攻撃してくるやつ (長時間スタン)

この2つ以外にも、単純にダメージを与えてくる物と短いスタンの攻撃があります。
この短いスタンのほうは回避が難しいと思うのでそこまで気張らなくてもいいと思います。

しかし、警戒すべき攻撃の2つは拘束時間がかなり長いのでしっかりとよけましょう。
ダッシュとかしてるほうが時間の無駄と言う人もいるかもしれませんが、しておいて損はないと思います。
もし、スタンにかかって長時間殴れないほうが断然に火力が落ちますからね。

難しいと言って最初からやらないよりはやってみたほうがいいと思うよ!

練習方法としては友達にフィル等を撃ってもらいそれで転倒回避する練習でいいと思います。





ちなみに長時間スタンの攻撃のモーションが思い出せない人用にペイントでかいてみた!





   自虐のようなもの








何かこんな感じのやつね。




公開するの嫌になってきた。





という事で今回はこの辺で。



であであ
Secret

TrackBackURL
→http://kenjimoti.blog14.fc2.com/tb.php/317-9bca8e99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。