どうもけんじです。









ネックウォーマーがいまだに手放せません。
ほんとにこれはいいよね。










前回、こんな爪1方法という記事を書きました。

練習したらできるよ!って書いておきながらその練習方法を書くのを忘れてました。

0.38秒とかいろいろ書いてみましたが、実際はちょっとわかりにくいと思います。
という事でどのようにしたらいいか!
正直これを使うとどれぐらいのリズムでやってるかすぐわかると思います。

音楽関係をある程度やった人は持ってるかもしれません。

メトロノーム

という物を使います。もし知らない人はぐぐるといいよ!
簡単に言うと一定のリズムで音を出してくれる物という感じ?
つまり、このメトロノームを爪キャンと同じ速度にすると非常にわかりやすいですよね。

しかし!手元にメトロノームがない!っていう人はいっぱいいると思います。
これを書く前に一応調べてみたのですが、メトロノームのフリーソフトも結構あるようです。
多少のズレはあるかもしれませんが、別段そこまで詳しくある必要もないので大丈夫だと思います。


テンポの設定
大体0.38秒に1回なので 60/0.38≒158 という事なのでテンポは158に設定でお願いします。

後はそのリズムで爪キャンをしていくだけっていう話!

それで少しはリズムがつかめると思います。







ここから追記


コメントをいただいたので、先ほど計測してみたところ最速タイムとしては 0.34 というタイムでした。

最速タイムの場合のテンポは 60/0.34≒176 となっております。

もしかしたらまだこれよりも早い可能性もあります。もし、その際は教えていただければ幸いです。


ここまで追記部分



という事で今回はこの辺で。



であであ
Secret

TrackBackURL
→http://kenjimoti.blog14.fc2.com/tb.php/300-acc48e3c

