上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもけんじです。







ボス厨でした。
戦車500倒した!やっと達成。

SPの消費が3本から2本になり、2本から1本になった。
やっぱSPの消費量が減ることが1番うれしかったりしました。









という事で書いていこうかな。

焚き火のところのシャルソール
イミュ以外のブーストを全部使って早めに倒しましょう。
雑魚痛いからね!


ここでSP2本ためておきます。


BLは対多数だと非常に危険ですね。
なのでその後のライオットとアークシールダーのやり方を書いていきます。

ライオット
ライオットを手前の焚き火の所まで釣ってやるのが自分なりのオススメ。
それのための手順。
細い通路の雑魚をなるべく階段付近まで連れて行く。多少の雑魚が残っていてもかまいません。
ライオットはスタンが効かず雑魚にはスタンが有効なので、スタンを振りまきながらライオットを手前の焚き火まで連れて行きます。
もしこの際に、ある程度ライオットを連れてきたけどその手前に数匹の雑魚がいる場合は雑魚を倒してからライオットでかまいません。

ライオット単体で見ると別段注意が必要な相手でもないのでそのまま倒しましょう。



アークシールダー
ライオットを倒し終わると、アークシールダーを沸かせるNPCが沸きます。(視認できるようになる。
しかし、隔離を優先したいのでまだ、この場ではアークシールダーを沸かさずにアークシールダーが沸く場所の雑魚を手前のスペースに隔離します。
隔離の時にマテが切れて危ない場合はイントゥを使ってもいいと思います。
その後、NPCに話しかけアークシールダーを沸かせましょう。

アークシールダーも単体で見ると注意が必要な相手でもありません。がんばってね!




がけの上のシャルソール
前半はイミュ+IB+FoF+AoF で削りましょう。
またIB+FoF+AoFこの3つは開幕3セット同時に使う方がいいです。
シングルであったり、Wであったりシングル延長という選択肢はその人に任せます。

シャルソールの無敵時間は、ファイアスピリットを召還して1分後にとけます。

後半は雑魚召還もあるのでイントゥでいきましょう。
雑魚を召還したぐらいでブーストの3セットが使えるようになります。おそらく倒しきれるでしょう。


ここで雑魚が邪魔でシャルソールがうまく殴れない!という方へ。

キャンセルをする職だとわかると思うのですが、タゲがかぶっている場合非常にキャンセルがやりにくいです。
WRとかFBのように範囲ならいいのですがBLはそうも言ってられません。
なので、雑魚がかぶってしまった場合の対処方法
非常に簡単。

フェードを1回して雑魚が寄ってくるのを待つだけ。
シャルソールの射程距離と雑魚の射程距離の差をうまく利用するだけですね。
障害物がない限りシャルソールはその場で攻撃をし続け、雑魚だけよってきます。
雑魚はすべて背中に背負うような形になるといいですね。
もし、ファイアスピリットがかぶってしまった場合。
これはファイアスピリットを爪でノックバックさせればうまく殴れるようになると思います。



と、いった所です。
いまだにフュリポなしでは船長を倒せていません。
困ったー。



とまぁ、今回はこの辺で。



であであ
Secret

TrackBackURL
→http://kenjimoti.blog14.fc2.com/tb.php/298-4a06aeae

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。