2011.03.19 城2的な。
どうもけんじです。










今回はブログ見てますといっていただいた方に、リクエストを強要してきたのでそれを書いてみようと思います。
そういえば初めてそういうWisがきた気がする。










この記事を読む前に前回の記事の内容をある程度わかったうえで説明します。




基本的にはボスはマテで倒します。ボスをコンボで倒す事は一切ありません。

なお、SP使用量はその人によって違います。そこは自分で調整をお願いします。
あくまでも自分のSP使用量という事でお願いします。


注)アートオブフィアネス=AoF インテンスブレード=IB フィールドオブフィア=FoF


1ボス シングル延長 AoF  SP消費2本
   特に注意すべき物はないが、それなりに痛いとは思います。

2ボス シングル延長 AoF 延長後にIB+FoF  SP消費2本
   こちらは周りのMOBに注意。キャンセルの邪魔にならないようにしましょう。
   ワープで倒しきれない場合もありますが、残りはイントゥ+コンボで十分でしょう。しに戻りでもおk

3ボス シングル AoF IB FOF  SP消費1本
   1本で倒しきれない場合はイントゥ+コンボ
   それでも倒しきれない場合でHPが危なくなったら障害物を利用しながら逃げHPを回復させましょう。
   相手は遠距離ですが移動速度が遅いので落ち着いてHP回復をしましょう。

4ボス シングル延長 AoF 延長後にIB+FOF  SP消費2本
   足りない場合はイントゥ+コンボ
   炎の塊が沸いて大変になれば少し手前につれば大丈夫です。ジニーだけついてくるので。

5-1 ジェイミ1回目 シングル  SP消費1本
   問題なし

5-2 ジェイミ2回目 シングル  SP消費1本
   SP回復のために踊る人であればここでブーストを使っておk

5-3 ジェイミ3回目 シングル+シングル  AoF IB FoF*2  SP消費2本
   以前は、ここでフュリポを飲んで延長でやってました。その際はIBとFoFを残しておけばおkです。
   最近はケチり癖がついたので1度、ジェイミ1回目の部屋に逃げ込みそこで踊ってためてます。

たくさんのマガ
   一応コンボでやります。ここでコロニー修練者にしておくとSPも少し回復してるかもしれません。


ここでいつもなら自分は目玉のボスと魚は飛ばしています。
魚側にいくために目玉のボスを沸かせるだけ沸かせます。
ドロスニンのクエストを進めるために魚をわかせるための甲州の隣の本棚だけ調べてから戻ります。


6ボス 思念体 シングル延長+シングル シングル時にAoF 延長でIB+FoF  SP消費3本
   個人的に1番厄介なボス。HP自動回復が結構早いです。
   こいつをやる前に3つの机の障害物を利用して、雑魚を集めて処理しておくとキャンセル時の邪魔になりません。
   ですが、この雑魚はPOPが早いので注意。
   こいつはとにかくマテで殴り続けるようにしましょう。1度離れてSP回復QKはやめましょう。

7ボス 雷のあれ シングル延長 AoF 延長時にIB+FoF  SP消費2本
   延長で倒せない場合はイントゥ+コンボ。
   それでも無理であれば、ボスだけ釣れるならつって叩いたほうがいいです。
   釣りの際は傭兵を使うと便利です。なので火力しだいでは手前の遠距離雑魚を全部倒しておくといいかもしれません。
   こいつは自動回復が遅い?ので手前の広場で踊っていてもおkだと思います。そのときは召還に注意してください。

ラスボス シングル延長+シングル AoF 延長時にIB+FoF  SP消費3本
   自動回復が低いので1度マテがきれたらイントゥで張り付くのではなく、手前の部屋に戻って踊るといいと思います。
   スパイクパンチはかなり痛いのでHP管理はしっかりしましょう。
   それ以外はちょっと痛いぐらいなので大丈夫だとは思います。



ボス攻略についてはこんなところ。

SPを2本以上ためるのが必要なのは
4ボス 6ボス(3本まで) 7ボス ラスボス です。

6ボス以外は自動回復がそこまできつくないので失敗しても大丈夫かな。
6ボスで失敗したらいざとなれば最初からやり直すつもりでいきましょう。無理するぐらいなら思い切ってやり直したほうが以外といいかもしれません。




僕としては4ボスと7ボスの雑魚を召還してくるボスの場合、1タゲしかできないBLにとって結構な脅威になると思います。
なので雑魚が多くなりすぎた場合は1度距離をとってボスだけを釣るのも手だと思います。
吸収と吸収上限をしっかりとあげるのをお勧めします。

一応ですが、自分のその2つのステータスを。
自分はHP回復のために離れないといけないという事はなく、殴り続けることができるので参考になれば。

HP吸収5% 吸収上限110   です。なので大体ダメージが2200あれば吸いきれるという訳ですね。



ということで長くなりましたが今回はこの辺で。



であであ
Secret

TrackBackURL
→http://kenjimoti.blog14.fc2.com/tb.php/288-ea34acc7

