2011.02.03 BL的な その3
どうもけんじです。









眠いにだー。












今回は戦争のことでも書こうかな。

通常時
基本的にBLはカモ的な存在ではあると思う。ソロは基本的に禁物だよね。
カーズドッジの乱発して肝心のマテの時にできないとかないようにする。
そしてカーズドッジを過信しないように。してるからといって安心してイミュをする前にエクゼを食らわないように。
つい最近やりました。非常に涙目でした。

マテ1
クリダメTUEEっていう個人的に1番楽しい時かもしれないw
集団に突っ込む際は、突っ込んでもスキルは2発まで。CP Trのスキルだけかな。もちろんコンボで。
GMまで打つとおそらくエクゼがもれなく飛んでくると思います。
マテ1時はとにかく気をつけようね。BLでも数少ないある程度集団戦できる瞬間だから。

マテ2
んー。人によってかなり別れるんじゃないかなぁ。
僕は基本的にFTばっかな気がする。後はGD直とかね。
対人に使うことは僕は基本的にはないかな。妨害にこられても基本的にはPKには回らず目標物をひたすら削る事だけを考える。
PKに回る場合は僕はほとんどないかな。一応PKに回るケースもあるっちゃあるけど。

マテ2中のバフ
ソウルブレード オーラバリア(ブレス) インクリ SI バイタル リストア F モラ(イントゥ) ドッジ イミュ
っていう感じにしてます。ドッジをたまにインテンスブレードにしたりはしてます。バイタルがなければインテンスブレード


妨害時の動き
僕はマテ2中の相手でイミュがかかってない人に対してスタンを入れるっていう作業をしてます。
Wiz FA この辺にスタン、転倒をいれる感じ。結構相手の火力は減ると思う。オススメ。
要は相手の火力を落とすことを考える。
FTとか折られにきた場合は基本的に無力だと思う。範囲火力はほんとに低いからね。修理オススメ。



とまぁ、戦争のことを書いてみたけど言いたかった事?はマテ2の相手を見たらスタンとか転倒いれるのオススメっていう事だったりします。



という事で今回はこの辺で。



であであ
Secret

TrackBackURL
→http://kenjimoti.blog14.fc2.com/tb.php/271-c51c320b

