2011.01.31 BL的な その2
どうもけんじです。








日本優勝したよね!頑張ったよね!!みんな超いけめん!
でも僕は見逃さなかった。
決勝前半の時の岡崎の紹介テロップ?の年齢が57になっていたことが。たぶんそうなってたはず・・・












前回のその1にバトリンをオススメしない理由はもう1つあると書きました。

ソロなら装備してていいと思う。普通に強いしね。防御もあるし。
そしてソロならS増幅ミスリル*2でいい。

じゃぁなぜ増幅を下げてクリダメをあげるのか。


以前にも書いたんだけどね。
BLの吸収効率はおそらく1番だと思う。単体はね。

増幅のよいところは期待値が良い。ダメージが安定している。高ダメージは得られない。
クリダメの良い所はダメージが不安定。高ダメージが得られる。

高ダメージが与えられる=タゲが来やすい

タゲが来る→周りにタゲがいかない

どういうことか。
BLは吸収効率は非常に優秀なのでBLがタゲをとればFAのヒールが減る。
周りの引く回数も減る。
つまり攻撃回数が増えてボスを早く倒せるよね。

クリダメの低い増幅2本の場合だとそれができないと思う。自分の周りではおそらくできないだろう。
なのでクリダメをあげるために バトリンじゃなくクリリン 増幅2本よりクリダメを伸ばす武器を1つ使う


という事で今回何が言いたかったかと言うと。

まずは前回からの続きでバトリンとクリリンの選択。

後は武器の選択の参考になればと思って書きました。



クリダメは大事だからね!



ちなみに僕が思う1番良い組み合わせだと思っているのは

ミスリル増幅梅+ミスリル2S

の組み合わせ。




という事でもうおねむで頭が回りません。
手直しするかもしれないけどとりあえずこれでうpしちゃおう。



であであ
Secret

TrackBackURL
→http://kenjimoti.blog14.fc2.com/tb.php/270-e1d72d56

