どうもけんじです。








ちょっとしばらくBLのことでも数回にわたって書いていこうかなと思ってます。

たぶんね。いつ飽きるかはわかりません。













最初の記事を何にしようかすごい考えて大体1時間ぐらい。
その間ずっと生配信の過去放送を見ながら考えてた結果、ぜんぜん考えれてなかった。

ということで1番やっつけ感があると思う。




今回はリングのことでも。

今はやりのバトリン10について。

クリリンをバトリンと比べるとATK+13 DEF+18 クリダメ-5%
といった感じ。攻撃率が90ぐらいあったと思う。
2個装備だと ATK26 クリダメ-10%




ブログめぐりをしてみると、バトリンをすごい推奨してるブログがあったので計算してみた。
ちなみに以前書いたんだけど、爪の計算式を改めてみたところズレが1~3以内には収まっているのでそれで計算しています。


んー・・・。
正直微妙なところ。ていうかただの防御装備にしか思ってないです。
相手が高DEFといってもブーストをちゃんと合わせる限りDEFが1800↑で並ぶぐらいです。

ブーストがない状態で考えるなら単発の期待値としてDEF1600の相手で10ぐらいの差がありました。クリリン<バトリンで。
その10ぐらいの差にどれだけの価値を思うか。
でも本当はハードラックが入るだろうからもっと小さくはなるんだけど。
金星での価格で2.2G↑。
僕なら火力としての選択肢には入らないかなぁ。


装備の組み合わせで変わるのかなーと思いその人の公開されてた装備で計算してみた。
が、結果は同じ。


僕なりの結論。

ブーストをちゃんと合わせてるならクリリン
その他はバトリンでも可
防御装備


でもここで注意。
決して弱いというわけじゃありません。
でも、実はバトリンをオススメしない理由はもう1つあります。どっちかと言うとこっち重視ではあるけど。

でもこれはまた次回のお話。




であであ
Secret

TrackBackURL
→http://kenjimoti.blog14.fc2.com/tb.php/269-83be0f6e

