どうもけんじです。







新年の挨拶周りもだいぶ終わったころじゃないでしょうか。
自分は面倒なので三が日は新年の挨拶はするようにしてます。

だって誰に挨拶してないか考えるのが面倒じゃない。



賢いよね。












たまに見かけたりするんです。

自分はPSがないので~という件。

じゃぁどういうのがPSがあるって言われるのでしょう。ただの謙遜で言ってるだけ?
ん~、ワカリマセン。というかカバルにおけるPSって何ですか。

考えてみた。




・装備の良し悪し
  まずここになるのかな。例を出すと、同じ増幅7%でもミスリルとオスミなら、大体の人がミスリルの方が良いと判断するのではないのでしょうか。例外もあるかもしれませんが。
装備でも差ができますよね。


・狩りでのMOBのまとめ方(スキルの使い方)
  KB、ダウン、スタン、硬直。これらの特性を理解したうえで利用し、効率よい行動ができているか。

ある意味効率厨が故考える部分でもあると思います。
自分は自分が効率厨だとわかっています。なぜ効率を求めるか。
まとまっていないと、被弾率が上がったり吸収効率が下がる。つまり事故死の率が高くなってしまうのです。なので自分はMOBがまとまっていないとぷんすこしちゃったりします。スカ中では結構口に出しちゃうので欠点でもありますよね。


・対人における引き際の判断
  そのままですね。ただ無意味に突っ込んで1発スキルを撃って帰ってくるを繰り返すのは正直ナンセンスだと思う。死亡率が少ないのは確実に良い事だと思う。自分がどこまで耐える事ができ、どのタイミングで引けば死なずに済むのか。それの判断です。


・状況判断
  スキルやコンボを単純に順番に並べて撃つだけなら誰でもできると思います。状況に応じてスキルを変えたりする事や、的確なデバフであったり。後は戦況の把握。
または、イレギュラーな出来事に対してどういう行動をすれば安全に事を進ませる事ができるか。それの判断速度についても。


・予測
  予測というかかけひきというか。読みの部分ですね。フェードのタイミングとかにいかに自分が予測し、行動を合わせられるか。



・運
  絶対的に必要かもしれないね。製造であったりDROPであったり友達関係であったり。


んー、適当に書いてみたけどこんなとこ?正直考えるのが面倒になったとか決してそんな事はないですよ。

自分のPSに対する考えなのですが正直最初はどうでもいいと思います。

自分の中では  いかに考えるか  だと思っています。

正直これが言いたかっただけかもしらん。あまり考えないでやるのは自分には合いません。




個人的に、自分は この人強いなー って言われるより この人うまいなー って言われたいです。
ある意味目標みたいなものですね。

読み返してみたらすごい尻つぼみな記事だねwまぁ大体いつも尻つぼみだと思うのでなれっこですよね。


とまぁ、今回は長々と書いてみた。
疲れました。

なので今回はこの辺で。


であであ
Secret

TrackBackURL
→http://kenjimoti.blog14.fc2.com/tb.php/257-a67a81e8

