2009.03.02 むー。
どうもけんじです




リタゲむずかしー。
うまい人とやるとフェードとか意味ない気がします。

フェードありの対人は難しいっす。そろそろscを完全に組み替えてやるしかないな!



以下ネガってるので追記。


愚痴みたいなもんす。見なくてOK。見てもOK。判断はまかせあす。


であであ


なーんちゃって。

っていうわけにはいかないんだよなぁ。
あ、話題は戦争についてです。

本戦でました。

それの感想というか自分なりの考えというか。
プロキとカペラの差はLチャの数の差になるのかなぁ。あと、号令的な。
プロキの誰かが拠点内やその付近にケータイFT巻きに着たらその拠点を落とそうとする下準備でしょう。それは非常に有効な手段だと思うし実際にそれでLチャをして○○分に突っ込みましょう とか言えば相当守る側からしたら苦しいはず。
カペラは一部の人しかそれをできてないんだろうな。その人たちはLチャではなくPチャ、あるいはCチャ。こういったもので連絡を取り合ってやってるんじゃないのかなぁ。
それが悪いわけでもないし、良い事だと思う。事実、そういうので実際に拠点を落としてくれたり相手国家の復活を折ってくれたりラインをあげてくれたりする。
あとはそのPTとかが、自分たちは今から○○にいくのでそれにつながる○○を重点的にせめてください。守ってください、等が絡み合うとより強くなれるんじゃないかな。

あと、LA前に20kも離されいるとさすがに厳しいんじゃないかな。LAで縮まったとしても10k程度。多分、毎回この10kの差だろう。
じゃぁその差をどう埋める。大拠点3つ+大拠点GD3つ叩かないとその10kの差は縮まらない。なかなかに難しいはず。やはりそうなる前に手を打ってないとダメなんだろうな。

中央拠点、全部キープされたとして、すべてに復活がある場合、ちょっとやそっとじゃひっくり返らない。もっと大々的な思い切った行動も必要になるんじゃないかな。
カペラの半分ぐらいをCに回して中拠点を1つずつ潰していってCを囲む。ただ、その前にCの復活を1つでも折れていたとしたら結構ひっくりかえるんじゃないかなぁ。とか色々考えるけど空想だし、他のリスクを考えるとなかなかできないよな。
でも思い切りも大事だと思う。

あとケータイFT。
攻める際にも守る際にももっと使おう。負けたとしたら確かに金銭的に痛手なんだと思う。
ただ、それを渋っていたらいつまでも勝てないんじゃないかな・・・。

序盤のCの取り合いでも周りにケータイFT立てれば相手は回復しにくくなるんだし。




あー・・・。勝ちてぇ。

少しずつ兆しが見えてきてもいい頃だと思う。

ちくしょう。悔しいなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://kenjimoti.blog14.fc2.com/tb.php/25-a52d96b0

