2010.10.14 はぁい。
どうもけんじです。




あついのか寒いのかよくわかりません。










アプデが近いのでこの記事もどうかと思いますが。


戦争時にマテをPTで合わせる

の件です。


マテの時間は楽しいですね。その間は周りよりも有利な状況でいれるわけですから。
でも単独のマテだと数に飲み込まれます。
飲み込まれないようにするにはこちらも数を出す必要がありますね。

そしてその周りの人もマテをしていたらより良いという事はわかりますよね。


こんなのはだいぶ前から書いてるのでいいとします。

今回は各職業のバフについて。


せっかくマテをするのにバフがなければすぐに壊滅させられるというケースもあると思います。
じゃぁどのバフがあればいい?というのをボク目線で書いていこうかな。



BL
自己バフ3種 インクリ バイタル SI
イミュ リストア フューリー イントゥorインテンスブレード


WR
オーラバリア ソウルブレード インクリ モラ バイタル SI
フューリー イミュ リストア くまorねこ


FB
インクリ プロテク シャープ バイタル モラ SI
フューリー リストア


Wiz
インクリ プロテク SI モラ バイタル リポル
ハイリジェネ リストア フューリー AoF


FA
バイタル インクリ プロテク SI モラ リポル
フューリー リストア AoS



だったかなぁ。Wiz FAは自分で動かさないので結構曖昧です。
FSはPTで一緒になった事ないのでわかりません。フレにもいなかったような・・・



バイタル モラ SI リストア フューリー インクリ

この辺が基本的に必須だと思っています。かけてあげるとみんなが喜ぶと思う。

レイズに関して。
マテするのに1番必要ないよね。マテ以外の時は適当にかかればいいなと思う程度かなw



あと、FBのマテ。

マテ2で前線に来る方。考えなおしたほうがいいと思う。




それじゃぁこんなとこで。




であであ
Secret

TrackBackURL
→http://kenjimoti.blog14.fc2.com/tb.php/210-00d1b7c3

