2010.09.07 ぬぅん。
どうもけんじです。








要望があったのでちょっと考えて書いてみようかな?

職ごとの対応みたいな感じで。







一応1:1の局面で考えていこうと思います。



と、職別の話をする前にボクのスタイル的な事を。

基本的に相手の行動を見てそれに対してスキルを返すみたいな感じでやってます。
がん攻めとかボクにはできません。




そどます

ダッシュでツインとか色々スキルが当てにくいですよね。僕えいむへたくそなのです。
一応まず、ディープストレートの範囲に注意かな?K&Sで打ち返すと以外とあたってくれたりする気がします。
後はツイン撃ってる間に回りこまれてトライエッジとかはもう諦めてます。
パリスタについてはブルミンぶっぱするかがん逃げするかぐらいですねw痛いもん!イーグルとかたまにうったりしてます。
スラスタはアクティブがない状態ならキーボードから手を放すのをオススメします。もし、もってるのであればそこでサイクロンぶっぱでいいかな。
パリスタと同時に使われてない限りSA的に勝てるような気がします。ボクも昔は持ってたのでそれで対応してました。
パリスタ+スラスタはサークル、K&S、イーグル、ブルミンとかで逃げるぐらいな気がします。



マセ

ソドマスに同じくダッシュ持ち。パニ持ちとなしの場合ではだいぶ対応が変わる気がします。
パニ持ちで話すと、パニ構えた場合の相手のどこに狙って落としてくるかを見て覚えておく。
それでもし近くに落としそうにない人であればK&Sで切り込むとかいいかな?たまにしてます。
リベンジアンガーにアクティブを使えるように一応してます。リベンジアンガーを使われたら一応がん攻めするようにしてます。
サークルスイングはサークルであわせたりとかかなぁ。ストンプ入ったら諦めよう。
アイアンいれられたら距離をとりつつ無敵判定の多いスキルを使い続けて時間経過をまったり、障害物とかを使うぐらいしかないかなぁ。いかにアイアンが入る前に削れるかがなきがします。



アクロ

嫌い。
K&SをK&Sで反応できたらいいなぁ。一応狙ってます。サークルをサークルで(ry
いまだにチェーンローリングからスパイラルは苦手です。あんまり対策とか対応とか考えてないから苦手なのかもしれない。



ボウマス

大嫌い。
一応がん攻めすたいる。ガイデッドにアクティブをあわせる感じ。トライにツインで打ち落とせるようになったらある程度楽になると思う。アンクル入ってからチャージアローはボクはK&Sを使ったりしてました。
がん攻めするようにしてるから何も考えずにスキルぶっぱしてるだけな気がするw
だから苦手なのだろう。




エレ
フリシは諦める。スピアの距離になったらK&Sを撃ってスピアを誘発させてサークルで迎撃。みたいな事を一応考えてたりはしてます。昔みたいにスピアをツインで打ち落とすっていうのができなくなってきたのでこんな感じにしてます。
何で昔はできたんだろう・・・。消えたらツイン余裕でした。だったのが消えたら鈍足余裕でした。になってます。
エスケープからスピアとかに注意できたらいいんですけどね。両方ない場合は全力で攻めます。




FU
貼り付けって言われました。
ストップはK&S、サークル適当に撃ってる感じです。スロウエリアの中に入ってる人がたまにいるけど、あれは結構突っ込んじゃってます。相手もあまりよそうしてない感じ?



ソサはポイズンの威力が上がってから非常に厄介になった気がします。あとは、チャージをいかにかいくぐって張り付くかになると思います。




プリ
1:1したことない。



パラ
シンブレ→K&S、サークル、SF
アマブレ→サークル、ブルミン
ディバイン→ブルミン、ロープ使うやつ
しるちゃ→チェーンローリング、K&S、サークル

かなぁ。基本的には離れながらツインと通常で何とかしようとしてます。
相手にスライドがないならロープ。でもこのときにアマブレの距離なら使わないほうがいいかな。ディレイ抵抗でアマブレが入る事が多々あります。
盾張られた場合は、がん逃げするか通常ぺちぺち、ツインで対応。シルチャにツインをあわせるようにしてます。
後はシンブレをいかによけれるか。
スタンス構えられたら、シンブレのぎりぎり届くか、ぐらいの距離でサークル待ちしてます。スライドのフェイントを入れてくる場合があるので、一応下がりながらサークルがおすすめ。
K&S、サークルが撃てない場合は距離を離すようにしてます。
後はさし合いの状況で後ろにローリングをよく使います。シンブレ待ちですね。アマブレの距離にはいたくないっていうのとシンブレを誘う感じ。





一応一通り書いてみました。
最初は3行でまとめようと思ってたんですけどまとまりませんでした。ごめんなさい。
パラが1番長く書いてる・・・。それだけ考えてたりしてたのかな。





長くなったのでこの辺で。


であであ
Secret

TrackBackURL
→http://kenjimoti.blog14.fc2.com/tb.php/191-894329ae

