2010.08.15 えっと。
どうもけんじです。




前回の記事の続きでも書こうかな?








武器構成の話です。


コストパフォーマンスを見て話します。

その中で自分が思う最良の組み合わせとなると、余裕のぶっちぎりで増幅梅ミスリル2本がダントツで1番だと思います。

前回も話しましたが、+7前提です。ただ、市場にはまだ出回りやすいとは思います。

あぷぐれ運が良いと思う方は自分で+7にしたらいいと思います。
自分は買ったほうが安くつくと思う部類ですけどね!


一応ですけど、ダメ40赤オスミを2本装備と増幅ミスリル2本装備で比較してみたところ

大体対人程度のDEF1100までならダメ40のほうがトータル的に火力はあると思います。
ですが1100を超えるDEFになってくると増幅梅のほうが強くなってくると思います。
本当は1100の手前ぐらいからなんですけどね。


それだったらクリダメ装備とかいらなくね?って思う人もいると思います。

クリダメがある場合どうなるか。

単純に青い数字がでかくなるので気分はいいよね!w
まぁ多分これが1番の理由ではあると思うw

ソロならあまり関係のない話かもしれませんが、PTでダンジョンなどに入るとします。
カバルのタゲはあまりよくわかりませんが、基本的には火力の高いところにいくと思っています。
クリダメが高いとボスのタゲが移りやすくなると思います。

BLの場合、爪は非常に吸収効率が高いです。おそらく他の職に比べても1番だと思います。
ただし、単体に限りですが。

つまり自分の中ではこういう流れです


BLがタゲとる→その分周りが楽できる
FAがいるのならBLがくらった→HP減らないから攻撃ができる→PT火力うp


ある程度のドレインさえあれば十分です。3,4%もあればイスピタ程度ならおそらくずっと貼り付けるぐらいだと思います。


とまぁ、こんなところだと思います><


この記事書いてる時によく離席とかしたりご飯とかいったりしてるので、言ってる事がばらばらになってるかもしれません!ごめんなさい。


BLをやって装備がわかんない!ってなったらミスリル増幅梅でもつけとけ><って話でした。




であであ
Secret

TrackBackURL
→http://kenjimoti.blog14.fc2.com/tb.php/181-a217f6a9

