2010.08.14 BL装備
どうもけんじです。



前回の記事の件ですけど、一応コメントいただきました。

コメントしていただけるのは正直非常にうれしいです。
知り合い?のような書き方ですのでできれば自分に伝わるようにお名前のほう教えていただければ幸いです。
自分には伝わらなかったので、わかりやすくお願いします><


また、この件について記事にするのは一応これでおしまいにしようと思います。



追記に久々にカバルごとでも。




カバルでの検索が多かったのでカバル記事です。


久々にエクセルまわしてみました。

自分専用で適当に作ったエクセルですけど。

BLの装備考察でもしようかなと。
もちろん武器の話。

ダメ40赤オスミ 増幅7ダメ20オスミ 増幅梅ミスリル ダメ20ミスリル
この4種で考えます。

GMブレ、GMカタナ、製造ミスリルについては現在ではほぼ入手不可能になっているから候補にはいれてません。
もっている人は正直羨ましいですwボクもほしいです。
っていうぐらい性能がいいですね。

まず、自分の希望としては、現在の仕様であれば、増幅梅ミスリル+ダメ20ミスリルが1番理想的な装備になるのではないかと思っています。

エクセルとかで出てくる数値から言うとその他の組み合わせから見てもあまり1番の数値を出す局面が少なかったです。
ですが1番の数値はでないにしろ、かなりの上位の数値を数多くの局面で出してくれるようなものになりました。

ここで注意ですが、すべて+7での話です。
もし、ミスリルが+6でとまっているのであれば、オスミとかで必殺の+7でも使っていたほうが強いケースが非常に多いです。

参考になるかはわかりませんけど、こいつこんなこといってるや程度でお願いします。
ブログなんてチラ裏ですし。

あとは、完全に増幅型について。
クリダメをすべて捨てて増幅とATKを稼いだ場合です。

一応計算ではバトリン10を4つ、防具は増幅7%4箇所、武器は増幅梅ミスリル2本、エポとブレスは自分の持っているもので計算してみました。

NダメまじPANEEEです。おそらくみんなが出してきたNだめよりも正直段違いでしたw
まぁそれでも期待値とかを見ると必殺頭、ラクリンクリリン等を絡めたほうが強そうではありました。

まぁその辺はいいかなw
以前そういう友人がいたので気になって計算してみた感じでしたw


とまぁ、適当に計算してみた結果と自分の考察的な?

であであ
Secret

TrackBackURL
→http://kenjimoti.blog14.fc2.com/tb.php/180-722de172

