2010.03.22 おーぷん
どうもけんじです。







島の動画とりました。


うpはしない予定。
公開したくないしね。

TAとなったらだいたいこんな感じじゃない?って感じのも撮ってきました。

動画が見たい人はゲーム内でWisやコメントなどどうぞー。




以下戦争の事でも。








というか、本戦の事かな。


負けちゃったー。

PT内でも話してたけど、プロキがとても強いわけじゃない。
カペラがとても弱いわけでもない。

じゃぁ戦略の差?そこにも大差はないと思う。
じゃぁ何が違うか。

国家全体での意思疎通の部分で差がでたんじゃないかな。
あとは、カペラのミスが多く、プロキにはミスが少なかった。こうも言えるかもしれませんね。


今回の1番の敗因。
間違いなくFT破壊の点数だと思っています。

ある程度の点数なら目を瞑れると思います。どうしても仕方がない事だってあります。
自分たちのPTでも人数がしっかりとしていれば1本ぐらいならほぼ確実に折ることができます。
ですので、プロキ側もそういった行動をとると折られる事はあるでしょう。
ですからある程度なら目を瞑れるといったのです。


本戦後のロビーでも言ったのですが、基本的にNライン、E4には復活はいらないと思っています。
また、C周りにも復活の必要性はあまりないと思います。

もちろんケースバイケースですけどね。
MAPのほとんどが自軍にある場合Cに復活を作っても電車になっても押し返しやすいですからね。


ですが、今回の本戦では、E4、N12にも復活があったりしました。

その復活を作った意味は?
E4について。

Oが押された場合のサブとしての復活地点となるから。かな?
でも、ただのカモですよね。Sラインからも伸びてきやすい位置であり、AFから9→8→4というコースだってあります。

また、4に復活があることにより、OFの防衛がおろそかになりやすくなります。
そういった意味で4の復活は正直あまり必要性が感じられません。

N12について。
正直、建設を見た瞬間に何を考えてるんだと思いました。N茶でもとめたのですが、スルーされて結果的に建設されました。
あんなのタダ単に相手に500点あげますよーっていう意思表示なだけじゃないかな。1番ありえないと思った瞬間でした。できた直後につぶされてましたしね。

Nラインの復活の必要性について。
正直いらないと思います。
確かに押されやすくなります。復活位置が下がりますからね。
ですが、ゲートがリポップする今なら、防衛に関して言うと簡単です。防衛に人数が必要ならL茶で募ったりすれば簡単でしょう。HQの小窓を殴られているかも確認しやすい状況を作れるのですごく良いと思います。



あと、GDについて。

確かにすぐに出してしまうという状況はあまり良いとは思いません。GD召還バグとかあるからその点については仕方ないとは思いますけどね。

バリアがあと少しで消えてしまい相手拠点になってしまう際にGDを出す場合も注意が必要。
相手が2PTほどいるのにたいし、味方は2人とかだとたとえ、大拠点だとしてもあきらめたほうが良いと思います。これも500点相手に渡すことになりますからね。


何にせよカペラは今回は正直ドンマイとしかいえないなー。

色々とオツってた。プロキの人とも話したけどカモが多かったみたいな感じでいってたしねー。


とまぁ、長々と書いたけど内容はないよう。








内容はないよう。







内容はないy(ry






来週は勝つからね!!




であであ
Secret

TrackBackURL
→http://kenjimoti.blog14.fc2.com/tb.php/139-c2df0c54

