2010.03.10 ずーずー
どうもけんじです。





最近寺2クリアをよくします。

メンバーが6人ぐらいでもタイラントは倒しにいったりします。
もちろんフルPTならノライスピタも含めタイラントを倒しにいってますね。



って事で、それについて適当に書いていこうかなー。

3行ぐらいで終わりそう。












廃人たちとPTを組む

デバフする

箱を開ける




こんな感じ><







自分たちのPTを見て思うんですけど、クリア目的だとやはりFAが本当にほしいです。

FAがいるPTだと、WRもBSを使いやすくなりますし安定性が非常にFAナシよりも高くなります。

なぜ、FAがいるとWRがBSを使いやすくなるか。

自分の中の答えとしては2つあります。
おそらく1番最初に出てくる答えとしては、ヒールがあるから。これが出てくると思います。

それでは、もう1つは?

ドリルを最初に撃ってもらう事で、MOBの硬直時間が非常に長いのです。
確か撃ってから11秒ほど相手は硬直するんだったかな。
これに続くのはWizのタイダルかな。それでも非常に差がでます。

つまり硬直時間が長ければ長いほどWRは安全にBSを使うことができる。

ね!すごいでしょ!

FAがいるといないとじゃ正直安定性も全然変わってくるよ!




それで自分の中で寺2をクリアする職構成はどれがいいか考えてみた。
自分がBLだから大体BLっていうのが入るのは目を瞑ってください><
PTに入りたいだけです><



6人で普通のクリアコース。
FA Wiz FB WR WR @1


クリアPTの構成
FA Wiz2 WR2 FB
FA Wiz WR3 BL
FA Wiz2 WR2 BL
FA Wiz WR2 BL FB

ぐらいかな?あんま覚えてない!




7人で完全クリアコース
FA Wiz WR2 FB BL @1

クリアPTの構成
FA Wiz2 WR3 BL
FA Wiz WR3 BL FB
ぐらい?


やっぱ完全クリアコースは大体メンバーが一緒だから少ないかなー。




SSは撮ってないけど6人クリアコースで残り20分ぐらいが平均かな?
自分がFBでいったときでもそれなりには残ると思う。10分は残ると思うよ!



それでこの間、7人で完全クリアをしたときのSSでも。





寺2クリア



このときはたまたま?レスも1ターンで倒せたときなんだよねーw

やっぱ自分は友達に恵まれてるw





まぁSSを乗せるために記事をかいたようなもんですね!






であであ
Secret

TrackBackURL
→http://kenjimoti.blog14.fc2.com/tb.php/134-a33cf0f0

